勝手に観光大使

勝手に観光大使w

旅先で訪れた素敵な場所をお気に入りの写真と共に勝手に紹介しますw

カンチャナブリーにあるエラワンの滝で身の危険を感じてオワタと思ったら勘違いでしたw
チェンマイでゾウさんと一緒に水かけっこして遊んできたよ
アユタヤのソンクランで水かけ界最強のボスに挑んでみた
チェンマイで世界最高レベルの夜空を見て体感して泣きそうになってきました

【ベトナム】ダナンで人気のミーケビーチサイドのホテルなのにお手頃な上に綺麗で景色も最高

こんにちはキャリーバッカーのTak@です。今回は、初めてのダナンで世界文化遺産の街『ホイアン』に行くためダナンに滞在しました。その時に利用したホテルが良かったので勝手に紹介していきます。

ダナン空港に到着

ダナン空港に到着したのは朝9時頃。ダナン空港は、市街地までタクシーで15分もあれば着く距離なんでとにかく移動が楽です。

ダナン国際空港

あっという間にホテル到着

空港でATMでベトナムドンを準備して、SIMカード買って電波を確保したらサクッとタクシーでホテルに向かいます。ダナン市街は空港から近いので、タクシーカウンターで手配してもらいました。ベトナムの空港って個人タクシーの客引きが多いからねw タクシーで移動すること約15分でホテルへ到着。マジで近いww
今回お世話になったホテル『Mandila Beach Hotel DaNang-マンディラ ビーチ ホテル ダナン-』

マンディラ ビーチ ホテル ダナン

今回滞在するのはビーチサイド

初めてのダナンで滞在する場所に選んだのは、ダナンで観光客に一番人気といわれるミーケビーチのビーチサイドホテルです。ミーケビーチは、よく整備されてて砂浜もすごく綺麗でした。

ダナンのミーケビーチ

南北へと長いビーチは、目視だとどこまであるのかよく分かんないくらい長いですw ビーチサイドには、ヤシの木が並んで南国の雰囲気も素敵です。

ヤシの木たち

そんな素敵なビーチサイドホテルの部屋はというと

ってすぐにでも見たかったんだけど、なんせまだ朝の10時前w チェックインには早いので、レセプションにキャリーバッグを預けて観光に繰り出します。今回のダナンは2泊だけ。行くとこを厳選しての短期決戦なんで飛行機であんまり寝れてなかったけどサクサク動きますw ということで最初の目的地『バナヒルズ』に行ってきます。バナヒルズは別記事で書く予定です。

サンワールド バナヒル

ただいま戻りましたw

最初の目的地バナヒルズへ行って帰りに、タクシードライバーさんおすすめのバインセオ屋さんでランチ食べてホテルに戻ってきました。時刻は13時過ぎで気持ち早いけどチェックインします。レセプションの方は、もちろん英語対応ですごく丁寧にホテルの設備や朝食関連、ホイアンまでの送迎バスの時刻なんかについて説明してくれます。チェックインを済ませ部屋に案内してもらいます。

ホテルのロビー

今回のお部屋はオーシャンビュー

おっさんの一人旅には不釣り合いかもしれないけど、オーシャンビューですwww まぁ旅行ってそーゆーもんだと思いますw ホテルの前には白い砂浜のミーケビーチがあるんで、バルコニーからはこの景色を眺めることができます。やっぱオーシャンビューで正解でしたw

バルコニーからの景色

お部屋の中は綺麗でシンプル

部屋は広いって感じじゃないけど、僕ひとりだし十分広いですw まぁ二人部屋なんで二人で使っても十分だと思います。部屋の清掃からタオル類も含めとても綺麗です。海外のホテルあるあるだけど、お風呂見えるのなんでだろうね?エロいと思ってしまうのは僕だけじゃないと決めつけてますww

今回のお部屋

そんなエロいバスタブ側から部屋を見てみると、海が見えます。まぁオーシャンビューですから当然ですw

エロいバスタブからのオーシャンw

もしかしてこれって、ただ海を見ながらお風呂に入るってこと?もしそーだとするとセレブ要素は高まる感じはするけど、肝心のエロい要素が下がってしまう… それは心理的に寂しいので、深くは考えないことにしますw

個人的な心理戦を終えたところで

お部屋に置いてあったウェルカムフルーツをいただきます。フルーツは、バナナと緑色だけどオレンジとランブータン

ウェルカムフルーツ

今ではこのトゲトゲした果物がランブータンって知ってるけど、タイに行き始めた初めの頃は名前分かんないんで『芝生丸めたやつ』って言ってましたww 触り心地は人工芝よりですw その他には、コンプリメンタリーとしてお水が二本とインスタントのコーヒー紅茶、その他は、有料のカップ麺とお菓子があり横に湯沸かしポットも置いてあります。

お菓子とカップ麺が気になるw

ちなみに二日目にお出かけから部屋に戻ると、フルーツじゃなくて、チョコでデコレーションされたお皿にクッキーとカップケーキが置いてありました。こんな心遣いも素敵なホテルです。ひとりだけど二人前ありますw

クッキーとカップケーキ

ホテルにはインフィニティプールもあります

このマンディラ ビーチ ホテル ダナンには、流行りのって言うべきなのかインフィニティプールもあります。

プールもあるよ

プールからのオーシャンビューは本当に最高です。これはやっぱのんびりしたい雰囲気ですね。今回はあんまり時間ないけどw

プールからの眺め

プールの上にはルーフトップのラウンジもありました

プールの上の最上階にあたるルーフトップには、ラウンジがあってこれまたいい雰囲気です。僕は利用してないけど他にも、スパとかジムも付いてました。

ルーフトップのラウンジ

夜になると

目の前の海は夜になるともちろん何にも見えないけど、目の前の海岸線は煌びやかでした。

夜のホテル前と海岸線の景色

海岸線沿いはシーフードレストランだらけ

この辺りは、海沿いなんでシーフードレストランが近くにたくさんあります。

お散歩で見つけたシーフードレストラン

お散歩がてら回りを見てきたけど、お値段は高めです。もちろん観光地価格なのもあるけど、何よりシーフードって量が多いから一品単価が高くなるって感じです。たくさん並んでる中から好きなお魚とか貝とかを選んで量り売りで買って調理してもらうスタイルです。

水槽とか貝が並んでます

お腹はそんなに減ってないけど

バインセオをたらふく食べたおかげであんまりお腹は減ってないけど、せっかくのビーチサイドだしシーフードと食べたいなってことで好きなエビだけ食べましたw 食べる直前まで生きてたエビだしプリッぷりです。味付けも一応辛いのダメだよって伝えておいたからか、元から辛い味付けはしないのか分かんないけど少し香ばしいBBQテイストな感じでした。手でエビの殻を剥いて食べるスタイルなんでガッツいてムシャムシャ食べますw 美味しいからお腹そんなに減ってないのにペロッと食べちゃいました。今まで気づかなかったけど、エビって別腹なんだねww

これから食べられるエビたちw

食べ終えてホテルに戻ると

ホテルもライトアップされててわかりやすかったです。海岸線沿いには同じようにベトナムらしい長細いホテルが立ち並んでるのでパッと見だと分からないけど、ライトアップのおかげですぐに分かりましたw

レインボーカラーのホテル

部屋から見える朝日がヤバい

翌日の早朝5時過ぎに、部屋の電話で起こされました。何ごとかと思って慌てて出てみると、電話を取ると同時に切れましたw なんでしょう?もぅ今何時だと思ってんだよって思いながら部屋のカーテンを開けると、ちょうど朝日が登るとこであまりの綺麗さに一瞬で目が覚めてカメラを構えましたw 日の出のお知らせ電話だったのか、間違え電話だったのかは謎だけど結果的に良かったです。もちろんその後は、軽くだけど二度寝しましたw

ダナンの朝日

宿泊料金は?

今回泊まった時は、一泊朝食付き。二名までの利用で7,000円ほどでした。海沿いにはホテルがたくさんあるのでもっとお手軽なホテルもあります。ここはビーチエリアなのでハイシーズンとオフシーズンの料金の差がかなりありそうです。部屋からの景色を楽しむくらいで、ビーチ遊びがメインじゃないならオフシーズンを狙うのもありだと思います。

最後に

今回は、ダナン観光とホイアン観光の拠点としてマンディラ ビーチ ホテル ダナンにお世話になりました。レセプションの方たちの対応もいいしホテルも部屋も綺麗です。部屋からの眺めも最高でルーフトップバーまであります。高級ホテルじゃないけど立地とか諸々を考慮した上では、かなり素敵なホテルだと思います。ダナンに行く機会があればぜひ検討してみてください。

日付を入力すれば『マンディラ ビーチ ホテル ダナン』の料金の確認できます👇