勝手に観光大使

勝手に観光大使w

旅先で訪れた素敵な場所をお気に入りの写真と共に勝手に紹介しますw

カンチャナブリーにあるエラワンの滝で身の危険を感じてオワタと思ったら勘違いでしたw
チェンマイでゾウさんと一緒に水かけっこして遊んできたよ
アユタヤのソンクランで水かけ界最強のボスに挑んでみた
チェンマイで世界最高レベルの夜空を見て体感して泣きそうになってきました

【ベトナム】神の手が橋を支えるゴールデンブリッジのあるバーナーヒルズに行って来たよ

こんにちはキャリーバッカーのTak@です。今回は、ダナンにあるゴールデンブリッジといわれてる橋が見たくて『サンワールド バーナーヒルズ』に行ってきたので勝手に紹介していこうと思います。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208153413j:plain

サンワールド バーナーヒル

 

サンワールド バーナーヒルズって?

バーナーヒルズは、ダナンにあるアミューズメントパークでサンワールドグループの施設です。ベトナムアミューズメントパークなんだけど、中世のフランスをモデルにしたアミューズメントパークです。2013年にオープンしたらしく整備もされてて綺麗でした。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208153713j:plain

バーナーヒルズはこんな感じ

先ず大前提として、ここはベトナムですw ここから暫くはヨーロッパ的な写真を時々載せますが間違いなくベトナムなので要注意www

f:id:kankoutaishi_taka:20201208161720j:plain

サンワールドの植込み

 

バーナーヒルズの場所

バーナーヒルズは、ダナン市街から20キロほど離れた山の上にあります。タクシーで約40分くらいで行けます。帰りのことも考えるとチャーターした方が良さそうです。

Grabタクシーだと片道が300,000ドンから400,000ドンくらいなのでその辺を目安に交渉するといいと思います。

 

バーナーヒルズの営業時間と入場料

【営業時間】
08:00~17:00

【入場料】
大人:750,000ドン 日本円で
※身長140cm以上の子供も含む
子供:600,000ドン
※身長1m未満の子供は無料
※営業時間や入場料は変更になる場合があるので事前に確認してください。

バーナーヒルズのHP

banahills.sunworld.vn

 

ダナン到着した当日にバーナーヒルズにきました

ダナン国際空港に着いたのが朝9時頃で、そこからホテルに荷物を置いてバーナーヒルズに到着したのが11時過ぎくらい。かなり巻きで動いてますw 宿題だとギリまでやらないタイプなんだけど、観光の場合だと前半飛ばして後半のんびりするタイプですw

f:id:kankoutaishi_taka:20201208160006j:plain

バーナーヒルズの正門

先ずはチケット売り場に向かいます。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208154214j:plain

チケセンは右→の看板

チケット売り場で大人一人のチケットを買います。ダナン在住者は割引きがあるみたいでした。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208154251j:plain

チケット売り場

 

チケットと園内MAPをもらいます

チケット売り場でチケットと園内のマップをもらったら早速、ゴンドラに乗って山の上に向かいます。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208154419j:plain

チケット

マップはデカくてよく分かんないw てかパンフレット自体がデカ過ぎて全部広げると周りに迷惑かかりそうなレベルですw

f:id:kankoutaishi_taka:20201208154454j:plain

全体MAP

f:id:kankoutaishi_taka:20201208154522j:plain

山頂エリアのMAP

 

園内を歩いてゴンドラに向かいます

山頂エリアにはゴンドラで行くので乗り場まで園内の庭園のようなとこを歩いて移動します。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208154635j:plain

園内の池と小舟

ゴンドラ乗る前のエリアはベトナムっぽさが所々あります。鯉が泳いでるとこもありました。鯉だけ日本っぽいw

f:id:kankoutaishi_taka:20201208154705j:plain

鯉がたくさん泳いでます

 

ゴンドラ乗り場から山頂エリアに行きます

ゴンドラ乗り場に着いたら順番に乗り込んで行きます。そこそこお客さんいたけど一人乗りになりましたw 余程の混雑時以外はグループ毎に乗せてる感じでした。何年か前まではスキー場でよく乗ってたゴンドラですがここ数年は乗ってなかったんで、久しぶりに乗るとやっぱりワクワクしますw

f:id:kankoutaishi_taka:20201208154751j:plain

ゴンドラ

このゴンドラで標高1,400m辺りまで登ります。さすがに標高1,400mまで上がると気温とか天候も変わる可能性があるんで服装なんかは気にした方がいいかもしれません。それと特に天候の変わりやすい雨季は雨具の用意もあった方が良さそうです。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208160435j:plain

ゴンドラからの景色

ちなみにダナン辺りの雨季は9月から2月くらいみたいです。現在は10月なので絶賛雨季中ですwww 天気はいいんだけど雲が多くて空が見えたり隠れたりしてて、いい景色が撮れるかどうか微妙なとこです。1,400mともなれば雲の中ってこともあると思うんでガスがかかったみたいに景色を楽しめないタイミングもありそうなんで、行くときはその日の天候もチェックしておくと更にいいかもしれません。途中ゴンドラから滝も見えます。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208154936j:plain

人工かな?

 

ここはU〇Jですか?

ゴンドラとケーブルカーが何路線かあるんでよく分かんないですが、とりあえず山頂に到着してみんなに釣られて降りてみますw するとヨーロピアンな景色と共に見覚えのあるような無いようなモニュメントが見えてきます。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208155046j:plain

これたぶんあかんヤツやw

少し高いとこから見てみるとこんな感じです。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208155130j:plain

たぶんあかんヤツをちょっと上からw

まぁ怪しいモニュメントはおいといて他を散策してみますw まぁ中世のフランスって設定なんでもちろんフランス人の方だと思いますけど、白人の方がたくさん働いてます。何か販売してたり、足に竹馬みたいなんが付いてる足の長いピエロみたいな人も歩いてます。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208155215j:plain

ここはヨーロッパなの?

辺り一面どこを見てもヨーロッパ的な景色になりました。ヨーロッパ行ったことないから知らんけどw  コンセプトが中世のフランスってことで現代のフランスとどれくらい差があるのか分かんないけど、とりあえずフランスに来た感じだと思いますww 教会なんかもあって挙式してました。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208155343j:plain

ご結婚おめでとうございます

園内にはホテルも多くてホテルウェディングもやってますみたいなポスターとかあったし参列者と思われるスーツとかドレス着た方たちも多かったです。バーナーヒルズに行った日が日曜日だったのも影響あると思います。

 

フランスより神の手がメイン

どこ見てもフランスな中、今回ここに来た目的はフランスじゃなくて神の手とも呼ばれてる『ゴールデンブリッジ』を撮影しに来たんでその橋を探します。途中、突然ベトナムっぽい部分が出たりしますw

f:id:kankoutaishi_taka:20201208155459j:plain

大きい仏像

手入れされたお花畑もあちこちにありました。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208155522j:plain

お花畑

 

ゴールデンブリッジに到着

今回の目的だったゴールデンブリッジに到着して全体を歩き回ってポイント探します。とりあえず人が多いんで近距離だと映り込みが多くて無理そうなんで離れて撮ることにします。元々は、バーナーヒルズのプロモーションの映像を見たのがきっかけでここの事を知って来たいなってなったんだけど、そのプロモーションムービーがドローン使ってたんです。同じような構図で狙いたかったけど僕は飛べないし、上から狙うような場所もなくてかなり苦戦しましたw 自分で満足出来たのはたった一枚だけwww まぁそんな日もあります。

f:id:kankoutaishi_taka:20201208155654j:plain

ゴールデンブリッジ

実際に行ってみるとイメージとは結構違ったけど、まぁとりあえずは満足したんで帰ろうと思いますw このバーナーヒルズはアミューズメントパークなんで遊園地みたいな乗り物もあったりします。ジェットコースターとか何か激しそうなやつもあるけど、今回は目的が違うので乗りませんw

f:id:kankoutaishi_taka:20201208155721j:plain

HPより引用

 

最後に

バーナーヒルズは、どちらかというと外国人観光客よりベトナムの方が国内で海外の雰囲気を楽しむアミューズメントパークって感じです。日本でいうとこのドイツ村みたいな感じに近いと思います。ダナンに住んでたら、たまに遊園地感覚で行くと思いますw ベトナムが好きでベトナムに旅行に来てフランスの景色を見るとなると思いのほかテンション上がらない自分がいたのも事実でしたw やっぱりベトナムに来たからには、ベトナムらしい風景とか環境が体感したいんだって実感しました。バーナーヒルズは、アミューズメントパークとして綺麗に保ってたし乗り物なんかもあるんで滞在期間に余裕があったり、中世のフランスに行きたいとか、僕みたいにゴールデンブリッジが見たい人は行ってみると面白いと思います。

 

その他のダナンのおすすめ記事はこちら

kankoutaishi.hatenablog.com