勝手に観光大使

勝手に観光大使w

旅先で訪れた素敵な場所をお気に入りの写真と共に勝手に紹介しますw

カンチャナブリーにあるエラワンの滝で身の危険を感じてオワタと思ったら勘違いでしたw
チェンマイでゾウさんと一緒に水かけっこして遊んできたよ
アユタヤのソンクランで水かけ界最強のボスに挑んでみた
チェンマイで世界最高レベルの夜空を見て体感して泣きそうになってきました

【カンボジア】シェムリアップでトゥクトゥクドライバーさんオススメの超ローカル食堂に行ってきた

こんにちはキャリーバッカーのTak@です。今回は、シェムリアップトゥクトゥクのドライバーさんに連れてってもらったローカル食堂を勝手に紹介していこうと思います。


トンレサップ湖観光でお世話になったトゥクトゥクのドライバーさんのおすすめの食堂で晩ご飯食べてきました。

f:id:kankoutaishi_taka:20210724130506j:plain

名前も分からない食堂

 

 

 

 

食堂の場所

パブストリートからトゥクトゥクで5分くらいのとこです。

 

 

食堂の雰囲気

外観は何屋さんなのか分かんない感じで、中にはハンモックがあったりして余計に食堂とは違う雰囲気です。パッと見だと誰かの部屋なのか?って感じですw
娘さん二人とお母さんの三人でお店をやってて、こじんまりとしてアットホームな感じの食堂でした。

f:id:kankoutaishi_taka:20210724132006j:plain

食堂内の様子

ドライバーさんに注文してもらったからメニューも見てないんでメニューがあるのかどうかも分かんないですw とりあえず僕はコーラでドライバーさんはビール。ご飯食べた後もまだ運転あるけど飲むのねwww

飲み物頼んだら頼んでない飲み物も一緒にカゴに入ってやってきました。もちろん飲んだ分しか請求されないんで心配ないです。

f:id:kankoutaishi_taka:20210724132038j:plain

カゴに入った飲み物たち

とりあえずドライバーさんと乾杯します。僕はお酒呑まないんでよく分かんないけどドライバーさんのビールは黒いビールでした。

注ぎ方が適当過ぎて泡ばっかりになってたwww

f:id:kankoutaishi_taka:20210724132100j:plain

乾杯

 

 

注文したのが届きました

ドライバーさんが何を頼んだのかよく分かんないけど、とりあえず何か運ばれてきましたw

最初は豚肉を焼いたやつがきました。豚肉はどこの国で食べても美味しいです。あと、写真撮り忘れたけど内臓系の焼き物もありました。

食べてみたんだけど、残念ながら僕が苦手なレバータイプの内臓系だったんでドライバーさんにお任せしましたw

f:id:kankoutaishi_taka:20210724132211j:plain

カンボジアの焼豚

それと生野菜のカットされたのが氷で冷やされた状態で届きました。今までに食べたことがなかった具材は、まだ皮が緑で少し渋みのあるバナナがスライスされたやつ。こんな風に出されると野菜に見えますねw
あと写真には写ってないんだけど、この野菜たちをタレにつけて食べる感じでした。少し酸味のある甘酸っぱい感じのタレで日本だと酢味噌的な感じの味で中々美味しかったです。

f:id:kankoutaishi_taka:20210724132237j:plain

カットされた生野菜たち

 

 

ローカル食堂のお値段は?

焼豚が美味しくておかわりしたけど、ドライバーさんもビールおかわりしてたw ビール2本・コーラ2本・焼豚2皿・カット野菜1バット・内臓系の焼き物1皿でお会計は、日本円で700円くらいでした。

観光客向けのBARとかお店によってはコーラ2本だけで700円くらいしますからねw
もちろんドライバーさんの分も含め僕が支払いましたけど、あまり観光客が行かないようなローカル食堂だとかなり安上がりです。

 

 

最後に

シェムリアップでは二泊三日の日程しか時間が取れなかったんで、現地での晩ご飯は二回だけ。朝はホテルで食べたしお昼は食べないで観光してたんで色々と食べることができなかったです。それでも旅行自体はかなり充実してたし楽しかったです。

USドルが流通してる関係なのか比較的観光に関する部分では高めの料金設定に感じたけど、個人的にはおすすめの観光地です。シェムリアップでもまだ見きれてないとことか今度来たらココも寄りたいなってとこも見つけたので、また訪れてあちこち見たり新しいカンボジアフードにもチャレンジしたいとこです。

アンコールワットに行く人は多いと思うので一緒に他の観光地も見てみるとより楽しいと思います。

関連記事はこちら