勝手に観光大使

勝手に観光大使w

旅先で訪れた素敵な場所をお気に入りの写真と共に勝手に紹介しますw

カンチャナブリーにあるエラワンの滝で身の危険を感じてオワタと思ったら勘違いでしたw
チェンマイでゾウさんと一緒に水かけっこして遊んできたよ
アユタヤのソンクランで水かけ界最強のボスに挑んでみた
チェンマイで世界最高レベルの夜空を見て体感して泣きそうになってきました

【タイ】パタヤの見どころを勝手におすすめ!

こんにちはキャリーバッカーのTak@です。 今回は、パタヤの見どころについて勝手におすすめしていこうと思います。

 

 

 

パタヤってどんなとこ?

パタヤは、バンコクから2時間ほどで行けるビーチリゾートとして有名。
一般的に思い浮かべるタイのビーチリゾートっていうと恐らくピピ島みたいに青くて澄んだ海のイメージだよね?

f:id:kankoutaishi_taka:20201027145850j:plain

バリハイ桟橋から見えるパタヤサイン

パタヤの海はプーケットピピ島ほど透明度は高くないけど、たくさん人がパタヤに行くのにはそれなりの訳があるってことです。

 

 

パタヤの場所

パタヤは、バンコクから車で2時間くらいのタイ湾沿いです。バンコク市内からタクシーで行くと1,500バーツくらいです。エカマイからバスで行くと130バーツくらいで行けるみたいです。僕はバスで行ったことないんでよく分かりませんw 

 

 

ビーチリゾートの雰囲気が好き

基本のんびりが好きな僕はバンコクも好きだけど都会よりも地方の方がより好きです。
パタヤも開発は進んでるみたいだけどビーチ周り以外はまだまだローカルな感じだしビーチ付近も欧米系のロングステイヤーが多いからなのかのんびりした雰囲気があります。

f:id:kankoutaishi_taka:20201027150239j:plain

たくさんの船が浮かぶパタヤビーチ

 

 

パタヤ観光も見どころたくさん

もちろんビーチリゾートだもんビーチ行ってのんびりするよね!砂浜にはパラソルとビーチチェアがあってイスに座ると店員さんが利用料を取りにきます。多分100バーツくらいだと思います。忘れちゃったw

それとメニュー持ってくるんで飲み物とか食事とか欲しいものがあれば注文できます。日本だと海の家みたいな感じ。

f:id:kankoutaishi_taka:20201027150317j:plain

パタヤのビーチサイド

 

 

夜も元気なビーチリゾート

まぁ世界中の人が知ってることではあるんだけどパタヤには世界一といわれる歓楽街もあります。完全に観光地化してて中国人のツアー客が旗持ったガイドさんに引き連れられて来てましたw

お酒が好き、お姉ちゃんが好き、お兄ちゃんが好き、クラブが好きってことでパーリーピーポーみたいな人が世界中から集まってきます。

お姉ちゃんは僕も好きだけどwww まぁごく普通の男子ですからw でもお酒飲まないのと難聴持ちなんでクラブみたいにうるさいとこ苦手ですw それとタイでは女の子みたいな男の子とか男の子みたいな女の子がたくさんいるんで間違えないようにww

f:id:kankoutaishi_taka:20201027150352j:plain

世界一の歓楽街ウォーキングストリート

 

 

パタヤで一番好きな場所

僕がパタヤで一番好き場所は間違いなくサンクチュアリオブトゥルース!どの辺が好きなのって聞かれても困るんだけどw 何処から見てもカッコイイからとりあえず見てほしいとこです。

サンクチュアリオブトゥルースは全く釘も使ってない木造建築で建設開始から30年以上経った今も建築中でアジアのサグラダファミリアといわれる寺院です。お寺内では作業されてる方がたくさんいるので邪魔にならないように気をつけましょう!ここは本当にお気に入りのお寺で、写真もお気に入りです。

f:id:kankoutaishi_taka:20201027150817j:plain

素敵すぎるサンクチュアリオブトゥルース

 

関連記事はこちら

 

 

ゴールデンビッグ仏陀の壁画

ワット・カオシーチャンってお寺でこのビッグ仏陀の壁画もかなり圧巻です。マジでデカいしカッコイイ!見応えあるんでぜひ見てほしいです。

しかもここ入場料とかなくて無料です。でもトイレは有料だったよww

f:id:kankoutaishi_taka:20201027150940j:plain

レーザーで描いたらしい仏陀の壁画

 

ガンシューティングもできるよ

Pattaya Shooting Parkってシューティングレンジがあります。パタヤビーチから車で30分くらいで行けます。イントラのおっちゃんもフレンドリーで楽しかったよ!初めて実弾撃ったけどめっちゃ緊張したw 人生で初めてでいい経験になりました。

f:id:kankoutaishi_taka:20201027151057j:plain

人生で初めての実弾シューティング


船で40分程で行けちゃうラン島

歓楽街のウォーキングストリートを抜けたとこにあるバリハイ桟橋からフェリーで約40分でラン島まで行けます。ラン島のビーチはパタヤビーチとは比にならないくらいめっちゃ綺麗で最高の景色が見れるよ!それにアクティビティも豊富だから色々と遊べます。

f:id:kankoutaishi_taka:20201027151141j:plain

パラセーリング中の空撮

ちなみにここでチャレンジしたパラセーリングが人生初でした。気分も景色も最高でしたよ!パタヤに行くなら少しだけ足をのばしてみるといいと思います。

 

関連記事はこちら

 

 

最後に

パタヤバンコクから気軽に行ける距離だしバンコク以外も観光するならおすすめです。もちろんビーチリゾートだからシーフードもたくさん食べれるしビーチから見るサンセットも素敵だしプーケットやサムイ島まで行く時間が取れないけどって時にもいいし結果としてパタヤもいい感じですよ!