勝手に観光大使

勝手に観光大使w

旅先で訪れた素敵な場所をお気に入りの写真と共に勝手に紹介しますw

カンチャナブリーにあるエラワンの滝で身の危険を感じてオワタと思ったら勘違いでしたw
チェンマイでゾウさんと一緒に水かけっこして遊んできたよ
アユタヤのソンクランで水かけ界最強のボスに挑んでみた
チェンマイで世界最高レベルの夜空を見て体感して泣きそうになってきました

【タイ】ホアヒンには日本のとある日常を再現した可愛いらしいドッグカフェがあります

こんにちはキャリーバッカーのTak@です。今回は、ホアヒンにある犬カフェっていうちょっと面白いドックカフェを勝手に紹介していこうと思います。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507200725j:plain

可愛らしい外観の犬カフェ

 

 

犬カフェって名前のドッグカフェ

ホアヒンには『INU CAFE』って名前のドッグカフェがあります。INUは日本語そのままの犬です。壁には『犬カフェ』って日本語でも書いてあります。近頃ではすっかり日本文化のひとつにもなってるアニマルカフェだけど、実は日本文化が多く普及してるタイにもたくさんあるんです。日本だとオッサンが一人で入るのはちょっと抵抗があるけど、海外でなら気にせずイケるタイプなんで僕はタイでドックカフェとハリネズミカフェに行ったことがありますw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507190738j:plain

犬カフェ

 

 

INU CAFEの場所

INU CAFEは、ホアヒンナイトマーケットから北へ歩いて15分くらいです。『Naebkehardt Rd』から少し路地に入ったとこにあります。静かな住宅街みたいな感じで落ち着いた雰囲気の場所です。

 

 

INU CAFEの営業時間

【営業時間】
11:00~19:00 火曜休み
※営業時間や店休日は変更になる場所があるので事前に確認してください。

 

犬カフェのメニューと価格帯

オーナーさんが日本人なのかは分からないけどメニューはタイ語と英語で日本語は見かけませんでしたw フードメニューも結構充実してる感じでしたけど、このあとナイトマーケットでご飯食べたいので今回は、おやつ程度にしておきます。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507201504j:plain

メニュー

値段的には特に高くないし、入場料がある訳でもないのでこの地域の普通のカフェより少し高いとしても気になるほどじゃないと思います。ちなみにタイティーが50バーツ、日本円で170円くらいでした。観光地にしては全然高くないw 観光客はあまり来ないのかも?

f:id:kankoutaishi_taka:20210507201612j:plain

ドリンクメニュー

もちろんこの犬カフェでもワンコにおやつあげたりできます。僕はメニューとか見ないで店員さんと話してておやつもお願いしちゃったんで詳しいメニューとかは分かんないですw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507201640j:plain

タイティー

 

 

お洒落な雰囲気だけど壁に穴が開いてます

タイでは時々見かける緑豊富なカフェで雰囲気もいいです。天井のは枯れてたけどw 増築とかで改装したのか変わった間取りしてます。それと壁を見てもらうと分かるんだけど、穴が3つあいてます。店員さんに聞いて分かったことなんだけど、コレにはちゃんとした面白い理由がありました。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507201812j:plain

左側の壁に穴が3つ並んでます

 さて、☝この壁に開いた3つの穴は何だと思いますか?

 

 

 

 

 

壁にある3つの穴の理由

コレは、日本のブロック塀をイメージしたものなんだそうです。これだけ聞いても『あぁそうなんだ〜』とはならないよねwww そもそも、何で日本のブロック塀をイメージしたのかってとこが気になるよねw

日本では時々見かける光景なんだけど、ブロック塀の穴からワンコが顔を出してる姿が可愛いくてそれを再現するためだそうですw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507202050j:plain

こんな感じw

この犬カフェはこっちをイメージしたんだと思います。どっちにしても可愛いwww

f:id:kankoutaishi_taka:20210507202114j:plain

カフェのイメージは多分こっちw

残念ながら僕が行ったときは顔出してなかったけど、他のお客さんが少なかったおかげか僕のとこに何度も遊びに来てくれました。壁の穴を外から見るとこんな感じになります。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507202144j:plain

壁の穴を外から見ると

店内には白・黒・茶の柴犬が歩き回ってます。他にも居るのかもしれないけど、この時は全部で4匹見かけました。まずはみんな挨拶がわりに顔見せに来てくれる感じでしたw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507202218j:plain

ただヘラヘラしてる子

ケーキも頼んで食べてたんだけど、ジッと見つめて訴えかけてる黒柴もいましたw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507202237j:plain

おやつが欲しい子

横に来てただただ寝てる子もいましたww とりあえずお客さんが僕の他に一組しかいなかったんでちょいちょい遊びに来てくれます。柴犬って忠誠心が強かったり警戒心が強かったりして飼い主以外にはべったりしないイメージだったんだけど、皆さんどう思いますか?他のドッグカフェで柴犬に会った事もあるけど、人慣れしてるし嫌がる感じはなくてもやっぱり距離感を保ってる感じがありました。ここの子たちは、そんな僕のイメージとは違って人懐っこくて距離感がかなり近かったです。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507202300j:plain

寝に来たこの子は『ぽんず』

僕の横で寝てた子の名前は『ぽんず』で下の写真の子の名前は『ゆず』。この子たちだけは日本式の名前でした。他の子の名前はたぶんタイ語なんで聞いてはみたけど分かんなかったです。てかゆずとぽんずって発想自体が日本人だと思うw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507202331j:plain

大人しいこの子は『ゆず』

時々走り回ったりはしてるけど、うるさくないしみんな人懐っこくて大人しい子たちでめっちゃ癒されました。

 

 

最後に

ホアヒンは観光地だけどのんびり過ごすのにすごくいいとこです。タイでは暑い昼間は、涼しいカフェでのんびりするのもおすすめです。スタバとかCafe Amazonもいいけど、ワンコが飼えない僕にとってドッグカフェは本当に最高の空間です。この犬カフェも素敵なお店で店員さんも優しく丁寧な方たちでした。ホアヒンでカフェに行くならぜひ行ってみてください。

ホアヒンのおすすめ記事はこちら