勝手に観光大使

勝手に観光大使w

旅先で訪れた素敵な場所をお気に入りの写真と共に勝手に紹介しますw

カンチャナブリーにあるエラワンの滝で身の危険を感じてオワタと思ったら勘違いでしたw
チェンマイでゾウさんと一緒に水かけっこして遊んできたよ
アユタヤのソンクランで水かけ界最強のボスに挑んでみた
チェンマイで世界最高レベルの夜空を見て体感して泣きそうになってきました

【タイ】ホアヒンのハイシア ホアヒン ホテルはナイトマーケットにも近くて過ごしやすいホテル

こんにちはキャリーバッカーのTak@です。今回は、ホアヒン滞在でお世話になったホテルを勝手に紹介していこうと思います。

 

 

 

 

ドンムアン空港からホアヒンまで

僕は今回時間の関係とか行きたい所の関係で、ホアヒンまで事前にネットで予約したタクシーで行ったのですごくスムーズで快適でした。

ネットであちこちざっくり調べてみた感じだと、だいたい片道2,000~2,500バーツくらいするので、バスや列車に比べるとかなり料金も高いですけどねw

途中で給油がてらトイレ休憩とったときに、ドライバーさんが買ったマンゴーをくれたんだけど、まだ青いマンゴーで黄色く熟してないマンゴーは初めて食べました。少し酸味があってサクサクした食感で美味しかったです。見た目は確かにマンゴーなんだけど、食感や味覚的にはリンゴに近いので何だか複雑な気持ちでしたwww

f:id:kankoutaishi_taka:20210507184622j:plain

まだ青いマンゴー

 

 

ホテルに到着

今回ホアヒン滞在でお世話になった入口の上のサインがカフェみたいな雰囲気で印象的な『ハイシア ホアヒン ホテル』

Agodaとかだと『HISEA-ヒセア-』って記載されてたりするので正しい呼び名はどっちか分かんないんだけど、タイ語読みでは【ハイシア】って感じでした。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507184706j:plain

ハイシア ホアヒン ホテル

 

 

ハイシア ホアヒン ホテルの場所

ハイシア ホアヒン ホテルは、メインのホアヒンビーチから北側へ歩いて15分ほどでホアヒンナイトマーケットまで歩いて10分くらいの場所です。

 

 

ホテルの外観と雰囲気

このサイズのホテルにしてはロビーも広いし何よりとても綺麗です。レセプションは控えめなとこにありますが、英語対応も可能でとても丁寧に朝食とかカフェ、プール利用についてなんかも説明してくれました。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507185016j:plain

夜のハイシア ホアヒン ホテル

お出かけする時に顔合わせたりチェックアウトも含めてめっちゃ感じ良かったです。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507185208j:plain

レセプションとロビー

2階にはカフェもあるんで日中にカフェで過ごしたり、涼みがてらプールでのんびりしたりもできます。このカフェが朝食会場にもなります。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507185356j:plain

朝食会場にもなるカフェとロビー

朝食のメニューはブッフェでした。タイ料理からパンやベーコンのアメリカンブレックファスト、和食が少しあったのはびっくりでした。全体的に品数も多くてサラダとかフルーツも含め充実してました。

普段は朝ごはん食べないんだけど何となく早起きしたし、日中は動き回るんでご飯食べるタイミングが無いかもしれないし、折角の朝食付きプランだしって事で食べに来ましたw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507185445j:plain

朝食ブッフェ

 

 

お部屋は綺麗でバスルームも広め

お部屋はシンプルで綺麗に清掃されてました。タイのリゾートホテルはバスタオルで動物作ってくれるとこが多いけど、僕みたいなオッサンでも何気に好きですw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507185806j:plain

お部屋の様子

バスルームはバスタブとシャワールームが分かれてるんで使いやすいです。お湯も出るし水圧も気になりませんでした。お部屋によって違うかもしれないのでその辺は参考程度にしてください。

僕は水圧とかあんまり気にしないんでw そんなことよか海外でよく出会うタイプのベッドルームからバスルームが見えるエロい構造の方がよっぽど気になるwww

f:id:kankoutaishi_taka:20210507185858j:plain

綺麗で使いやすいバスルーム

今回はシービューのお部屋を利用したので、お部屋からホアヒンの海が見えます。バルコニーもあるので景色を眺めるのも気持ちがいいです。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507185955j:plain

オーシャンビュー

 

 

バルコニーから見えるホアヒンの朝焼け

バルコニーからはホアヒンの街並みと海から登る日の出が見れます。このまだ眠ってる街と朝焼けの組み合わせが僕は好きです。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507190159j:plain

まだ眠ってるホアヒンの街と朝焼け

インフィニティプールでのんびりもできます。プールのサイズはそんなに大きくないですけど本気で泳ぐ訳でもないだろうし涼んだり海眺めたりするには十分だと思います。ビーチチェアは屋根下にあるので日焼けしたい人はビーチまで行った方がいいです。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507190255j:plain

オーシャンビューのインフィニティプール

ちなみにこのプール意外と深さがあるんでそのつもりで入りましょう。僕は完全に油断して入ったら水位がアゴまであってちょっとビビりましたwww これでもかなり昔の話しだけど一応スイミングインストラクターの経験ありますw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507190328j:plain

ナイトプール

 

 

ハイシア ホアヒン ホテルの周辺

このハイシア ホアヒン ホテルからビーチまでは歩いて10分ほどだし、コンビニやATMも近くにあるんで不便なことはないと思います。

ビーチの近くには漁港もあって露店なんかもありました。最初ビーチに行くつもりが漁港に迷い込んでましたw

f:id:kankoutaishi_taka:20210507190459j:plain

ビーチじゃなくて漁港でしたw

旧市街側へ10分ほど歩けばホアヒンナイトマーケットもあります。海沿いの街なんでシーフードがおすすめです。もちろんマーケットにはたくさんのシーフードが並んでます。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507181457j:plain

ホアヒンナイトマーケット
関連記事はこちら

ハイシア ホアヒン ホテルから北側へ10分ほど歩くと『犬カフェ』があります。僕は動物が好きで、小さい時から家で飼ってた事もあり動物の中でも特にワンコが好きです。なので海外に行くと時々ドッグカフェに行ったりします。小心者なんで日本だと1人では行けないけど海外なら1人でも行けますwww この犬カフェには人懐っこい柴犬がいてすごく癒されました。この犬カフェには、日本の日常をオマージュした面白い仕掛けがあるカフェなのでぜひ行ってみてほしいです。

f:id:kankoutaishi_taka:20210507190738j:plain

犬カフェ
関連記事はこちら

 

 

最後に

今回お世話になったハイシア ホアヒン ホテルは、2泊3日の滞在でしたけどとても綺麗で過ごしやすかったです。立地的にも街を歩いて散策するのが好きな僕にはとても合ってました。僕が滞在した時は1泊7,000円ほどだったので金額的にも使いやすいと思います。もちろんシーズンによって料金も違うと思うので確認してみてください。ホアヒンへ行く時にはまた利用したいと思います。

Agodaでは【ヒセア ホアヒン ホテル】って表記されてますけど同じホテルです。『ハイシア』はタイ語読みです。

ハイシアホアヒンホテルの料金が確認できます