勝手に観光大使

勝手に観光大使w

旅先で訪れた素敵な場所をお気に入りの写真と共に勝手に紹介しますw

カンチャナブリーにあるエラワンの滝で身の危険を感じてオワタと思ったら勘違いでしたw
チェンマイでゾウさんと一緒に水かけっこして遊んできたよ
アユタヤのソンクランで水かけ界最強のボスに挑んでみた
チェンマイで世界最高レベルの夜空を見て体感して泣きそうになってきました

【タイ】チェンマイのメーテーンの茶畑には素敵すぎるカフェがあって勝手に茶畑カフェって呼ぶことにしました

こんにちはキャリーバッカーのTak@です。今回は、チェンマイのたくさんあるカフェの中でも、僕好みのゆったりのんびりできる山奥の茶畑にあるカフェを勝手におすすめしようと思います。

チェンマイの郊外には、景色の素敵なとこにカフェがたくさんあります。チェンマイの方たちは、景色の綺麗なのんびりとした雰囲気の中でお茶するのが好きなんですね。まぁみんな好きだと思いますけどw 

f:id:kankoutaishi_taka:20201027160420j:plain

茶畑カフェ

 ไร่ชาลุงเดช
ライ チャー ルン デェト

残念ながらタイ語表記の名前しかなくて…
【ไร่ชาลุงเดช】ライ チャー ルン デェトなので、『デェトおじいちゃんの茶畑』って感じだと思います。違っても僕は知りませんww

僕は、勝手に茶畑カフェって呼んでます。もちろん誰にも伝わりませんけどw

f:id:kankoutaishi_taka:20201126105604j:plain

ライ チャー ルン デェト のお店の入口

 

その茶畑カフェはどの辺にあるの?

茶畑カフェは、チェンマイの旧市街から車で北に約1時間のメーテーンにあります。途中からひたすら険しい山道になったり道幅が狭くなったりするのでレンタカー等で行く時は気をつけて運転してください。その山道の両側にめっちゃ大きな木がたくさん並んでるのも印象的でした。車のフロントガラスから木のてっぺんが見えない感じの大きな木でした。駐車するとこないし後ろから車来てるしで写真は撮れませんでした。

現地付近には似たような建物がいくつかあって、似たようなレストランやカフェがぽつぽつあるので、お店の場所はMAPと写真を参考に現地で探してみてください。

 

営業日、営業時間は分かりませんw

Facebookページがあって確認してみたら、24時間営業って記載してあるんで未設定なのか、もしかしたら宿泊施設も運営してるのでその関係で24時間なのかもしれません。カフェは、さすがに24時間じゃないと思いますw まぁどーしても確認したいならGoogleマップの情報にもFacebookアカウントがあったので、そこから確認してみてください。

f:id:kankoutaishi_taka:20201126110055j:plain

宿泊施設はバンガローみたいな感じです

 

おすすめメニューはやっぱり

ここは茶畑ですからやっぱり茶葉を使ったものがおすすめです。なので今回は、抹茶ケーキにしました。タイティーと頼んだので甘々になるかと思ったけど、ケーキは甘すぎず丁度よかったです。この優しいほろ苦さと抑えめの甘さと景色で最高に贅沢な時間を過ごせてる感じがします。前に日本で山奥に住んでたこともあるけど、何もないことの贅沢さをすごく感じました。僕は、こっちの贅沢が好きみたいですw 価格帯は全然覚えてないけど、街中のカフェとそんなに変わらなかったと思います。

f:id:kankoutaishi_taka:20201126110226j:plain

タイティーと抹茶ケーキと茶畑

 

カフェの席も段々畑みたい

入口から入ってスグのレジがあるフロアだけじゃなく、階段を降りると下にも見晴らしのいいカウンター席があります。屋根ないけど暑くない日ならめっちゃ気持ちよさそうです。

f:id:kankoutaishi_taka:20201126110319j:plain

解放感しかないロケーション

 

ハンモックに揺られるのもあり

下の階の軒下にはハンモックがいくつかあります。コッチは日陰だし風が抜けると最高に気持ちいいです。本でも持ってきてのんびり読むのにもいい感じです。

f:id:kankoutaishi_taka:20201126110405j:plain

ハンモックで休憩中

 

茶摘み体験もできるみたい

僕は体験しなかったんだけど、茶摘みやってるお客さんが何組かいました。スタッフの方が一緒にまわってくれて、説明を受けながら茶葉を摘んでる感じでした。値段とかは全く分かりませんが、お店の横にカゴが並んでます。時々、カゴの前を歩くお客さんに茶摘みしませんか?って感じでスタッフさんが声かけてました。

f:id:kankoutaishi_taka:20201126110444j:plain

茶摘み用のカゴが並んでます

 

最後に

今回はチェンマイの旧市街からは少し離れた隠れ家的なとこですけど、ターペー門から車で1時間くらいなんでチェンマイに観光で来たとしても、予定に余裕のある日があれば行ける距離だと思うので、機会があればぜひ本でも持って茶畑カフェに行ってみてください。